コラム

column

電気工事士が長く働き続けられる会社って?

こんにちは!
大阪府交野市に事務所を置き、近畿地方の各地で電気工事を行っている有限会社共同電気です。
商業施設やオフィスビル、学校などさまざまな建物に必要となる電力設備は、電気工事士の手によって整備されています。
電気工事士が長く働き続けられる会社には、どのような特徴があるのでしょうか?
今回は、数ある電気工事を行う会社の中でも、安定して長く働ける会社の特徴をご紹介します。

業界未経験者にも安心な指導環境がある

指導する人とされる人
電気工事士は、未経験からでも始められる仕事です。
しかし、指導環境が整っていないと、技術や知識が身につかず長く続けられません。
未経験から始める場合には、一人前の電気工事士として成長するための支援が充実している会社を選びましょう。
有限会社共同電気では、先輩スタッフが新しく入社した方へ丁寧な業務指導を行っています。

技術や実力を評価してくれる

電気工事士は、現場経験を重ねて技術と知識を磨けば磨くほど、質の高い施工が可能になります。
身につけた技術や経験値を十分に評価してくれる会社であれば、更なるやりがいを感じながら働けるでしょう。
また、電気工事士ならではの資格を取得することで、できる業務の幅も広がります。
資格を持っていることを評価してくれることも、長く働きやすい会社の特徴といえるでしょう。
弊社では、現在持っている資格に対する手当の相談も可能です。

良好な人間関係とチームワークがある

電気工事の仕事は、数人がチームとなって1つの現場に入ります。
いくら個々の技術が高かったとしても、良好な人間関係が築けていなければスムーズに作業が進みません。
会社自体の人間関係が良好であれば、電気工事士として同じ会社で長く働き続けやすくなるでしょう。
弊社は少数精鋭であり、気さくなスタッフばかりが在籍しています。
人間関係で悩む心配がないところも弊社の魅力です。

【求人】電気工事士として活躍してみませんか?

履歴書とペンと積み重なった本
有限会社共同電気では、現在電気工事士として一緒に働いてくださる方を募集しております。
弊社は少人数でチームを組んでおり、一人一人の意見を大切にしている会社です。
気さくなスタッフばかりのため、新人さんもすぐになじみやすい環境となっています。
ぜひ、私たちと一緒に電気工事士として活躍してみませんか?
業界未経験の方にも安心な指導環境を用意して、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までお読みいただきありがとうございました。