コラム

column

未経験者必見!電気工事業者の求人選びのコツ

こんにちは!大阪府交野市に事務所を構え、近畿地方一円において電気工事を行っております、有限会社共同電気です。
現代の暮らしに欠かせない電気を扱う者として、プロ意識を持って業務に取り組んでおります。
新しい職種に挑戦する際は、業者選びに悩む方も多いのではないでしょうか?
また、業界未経験の場合は優良な業者を見極めるポイントが分からないため、不安に感じる方もいらっしゃると思います。
今回は求職者の方に向けて、電気工事業者の求人選びのコツをご紹介いたします。

施工実績を確認する

ハートを持つ男性
電気工事業者の求人をチェックする際に注目したい点は、施工実績です。
施工実績をチェックすると、その業者が行っている工事の詳細が見られます。
電気工事は数種類の工事を総称した名称であるため、業者によって工事内容が異なる場合もあるのです。
施工実績は業者が行っている工事の中でも特に代表的な工事が掲載されているため、興味のある分野をチェックすることがポイントです。
事前に施工実績を確認しておくことで、就職後のミスマッチを回避できるかもしれません。

経験豊富なスタッフが在籍

経験豊富なスタッフが在籍しているかどうかも、未経験者が求人選びをする際に注目したいポイントです。
電気工事にはさまざまな技術・知識が存在しているため、未経験から始めた場合は基本的な作業から着実に身につける必要があるのです。
仮に就職先に経験豊富なスタッフが在籍していると、スムーズに技術を習得できます。
更に、経験豊富なスタッフは未経験者への指導経験が豊富である可能性も高いです。
そのため、経験豊富なスタッフが在籍している業者は、未経験者がスキルアップを実感しやすい職場といえるでしょう。

【求人】共同電気では新規スタッフを募集中!

ヘルメットと初心者マーク
プロの電気工事士になりたいという方は、ぜひ弊社にご応募ください。
弊社は近畿一円という広い地域において、電気工事を行っております。
担当している工事は幅広いため、多種多様な現場で経験を積むことが可能です。
弊社とともに電気を担う仕事にチャレンジしてみませんか?
電気工事業界で社会に貢献したいという方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。