コラム

column

電気工事に向いているのはどんな人?

こんにちは!大阪府交野市に事務所を構え、各種電気工事を行っております、有限会社共同電気です。
お客様にご満足いただける施工を目指し、スタッフ一同日々努力を重ねております。
仕事選びをする際は、自分が向いている仕事を選びたいものです。
では、弊社が行っている電気工事は、どのような人が向いているのでしょうか。
今回は、電気工事に向いている人についてご紹介したいと思います。

丁寧な作業ができる

ガッツポーズをする男性
電気工事に向いている人の要素として挙げられるのが、丁寧な作業ができることです。
一口に電気工事といってもさまざまありますが、特に頻繁に行われるのが配線工事です。
配線工事は、丁寧さが非常に重要になります。
電気を運ぶ配線は、多くの場合は壁に隠れる場所に設置されます。
そのため、配線にミスがあると修正することが困難です。
修正を避けるために、最初から最後まで集中を切らさず丁寧に作業できる人が電気工事に向いているといえるでしょう。

協調性がある

電気工事に向いている人の要素としてもう一つ挙げられるのが、協調性です。
電気工事の現場の多くは複数人のチームで作業を行うため、メンバー同士が協力し、それぞれが自分の役割を果たしていくことが求められます。
協調性がある人は、コミュニケーションをとり、協力しながら作業が行えるため、電気工事に向いているといえます。

【求人】共同電気では新規スタッフを募集中!

履歴書とヘルメットと作業服
弊社では、ともに電気工事を行ってくださる新規スタッフの求人を行っております。
経験の有無は一切不問です。
電気工事士になりたい、社会に貢献できる仕事がしたいという方は大歓迎です。
経験豊富なスタッフが基本的なことから丁寧に指導いたしますので、未経験の方もご安心ください。
電気工事は、さまざまな技術や知識が身につけられるやりがいのある仕事です。
手に職をつけたい方、キャリアアップをしたい方にも適しているといえるでしょう。
電気工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。