コラム

column

求職者必見!電気工事のやりがい3選

こんにちは!
近畿エリアで電気工事を行っている有限会社共同電気です。
大阪府交野市に事務所を構えた弊社は、安全第一をモットーに丁寧かつ迅速な電気工事を手掛けています。
今回のコラムは、弊社の仕事である電気工事のやりがいについての紹介です。
電気工事に挑戦したい皆様の背中を押せるような内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

社会貢献できる

電気工事
スマートフォンやオール電化の普及などにより、今や電気のない生活は想像できない時代となりました。
一方で災害が起きてしまった際、電気設備の復旧工事を手掛けられるのは電気工事士だけです。
私たちの生活を支え続けてくれる電気を支えられる電気工事の仕事は、人々の暮らしの「当たり前」を守るためにとても重要なのです。
また、お客様との距離が近い場合も多く、直接「ありがとう」の声をいただく機会も少なくありません。
声をかけてもらう度に誰かの役に立っているという実感がわいてきます。

頑張りを評価してもらえる

未経験者が電気工事に携わる場合、多くの知識と技術を身につけなければなりません。
業務の幅を広げるためには、資格の取得も必須です。
地道に頑張っていかなければならない場面が多い電気工事ですが、その頑張りは必ず評価されます。
電気工事業界で大切なのは、年齢ではなくどのような技術を持っているかです。
技術を磨けば磨くほど任せてもらえる仕事は増えてくるでしょう。
また、資格手当が出る会社もあるのでスキルアップのためのモチベーションを保ち続けられます。

計り知れない達成感!

電気工事にはさまざまな現場があり、点灯までに1年を要することもあります。
漏電など不測の事態が起こる場合もあり、工事の完成までに何度も試行錯誤することもあるでしょう。
しかし、電気工事は大変な作業であるからこそ、最後に照明が点灯した際の達成感は計り知れません!
更に、チームプレーで作業することが多い業界なので、仲間と喜びを分かち合えるのもやりがいのひとつです。

求人!一人前の電気工事士を目指しませんか?

履歴書
有限会社共同電気は、新規現場スタッフの求人を募集中です。
弊社では未来の職人を育てるための手厚いサポートを多数ご準備しております。
先輩スタッフによる丁寧な指導はもちろん、モチベーションを保っていただくための資格手当もございますよ。
未経験から一人前の電気工事士を目指したい方におすすめの求人です。
少しでも興味をお持ちでしたら、まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。