コラム

column

電気工事って安定してる仕事なの?

こんにちは!
有限会社共同電気は、大阪府交野市を拠点に近畿エリアで電気工事を行っている会社です。
店舗や学校といったさまざま施設で、安全第一に丁寧な施工を提供します。
今回のコラムは、電気工事に携わりたいと思っている皆様が気になっているであろう仕事の安定性についての紹介です。
ぜひ、最後までご覧ください!

電気工事は安定した仕事!

照明
結論からいうと、電気工事は安定した仕事です。
それには、私たちの生活の中から電気がなくなることが考えにくいという理由があります。
また、危険を伴う電気工事は人の手によるチェックが必要であるため、AIによる失職の可能性も今のところは低いといえるでしょう。

電気工事の現状

現代社会では、5GやLEDの普及、AIの進化や電気自動車の普及など、電気工事が欠かせない分野の発展が進んでいます。
特にIT分野の成長に、電気は必要不可欠です。
急成長中の分野に必要とされていることは、電気工事の成長にも大きなメリットとなります。
一方で、電気工事業界は人手不足が進んでいるといった面も持ち合わせているため、一人一人の電気工事士の価値も求められるスキルも上がってきているのが現状です。

電気工事の需要と将来

前述した通り、元々の需要に加え文化の発展により、電気工事の需要はこれからも高まっていくでしょう。
電気工事の仕事は増加し続けており、求人数も増えてきました。
その中には、未経験者や資格を持っていない方でも応募可能な求人も多くあります。
現在では、電気工事の未来を支えていくためのスタッフを育てることに重きを置いている会社がほとんどです。
未経験者にも携われる業務のある電気工事は、働きながら資格取得を目指していくのにぴったりな仕事です。
一生ものの技術を取得し長く安定して働きたい方は、今が挑戦する絶好の機会といえるでしょう。

求人!未経験から一人前の電気工事士に!

勉強している人
有限会社共同電気は、一緒に働いてくれる新しい現場スタッフを募集しています。
未経験の方でも全く問題ありません!
未来の職人を育てるため、弊社の精鋭スタッフたちが一から丁寧に指導してまいりますのでご安心ください。
スタッフは気さくで誠実な方ばかりなので、新人さんもすぐに馴染んでいただけますよ。
皆様のご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。