コラム

column

電気工事士のお仕事はゼロからでも始められます!

こんにちは!
大阪府交野市に事務所を構え、近畿地方一円において電気工事を行っております有限会社共同電気です。
平成元年に会社が設立してから30年以上、電気工事の実績を重ねてまいりました。
求職中の方の中には「経験も知識もゼロだけど電気工事士になれるの?」と不安を抱えている方もおられるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験からでも電気工事士になれるのかについてお話ししていきます。

未経験からでも始められる?

初心者マークを差す4つの指
結論から言うと、電気工事士はゼロからでも始められます。
未経験から始められる理由のひとつとして、資格が必須ではないことが挙げられます。
必ずしも電気工事の資格が必須というわけではないため、現場で基本的な作業から携わることが可能です。
働きながら知識と技術を身につけられますよ。
もちろんレベルアップしたい方は、現場で働きながら資格取得もできます。

手厚いサポートで応援します

「未経験からでも大丈夫」とはいっても、いざ新しい職種に踏み込むには勇気が必要ですよね。
弊社では、未経験からでも始めたい方を手厚いサポートで応援しています!
資格を保有している先輩スタッフが在籍しているので、工具の使い方から作業内容、電気工事業界のことまで丁寧に教えていきます。
弊社でなら、未経験の方でも安心してスタートを切っていただけるでしょう。

安心して働ける環境です

弊社では福利厚生や給与なども充実させております。
また電気工事士は今後も需要の高い職種であるため、長く働けるでしょう。
少数精鋭ですので情報共有ができて、現場でもコミュニケーションがとりやすいです。
スタッフたちも皆優しい人ばかりですので、わからないことがあってもすぐに聞ける環境です。
最初はなかなか話せずとも、すぐに打ち解けられるでしょう。

有限会社共同電気で電気工事士になりませんか?

ジョブスタートボタン
ただいま弊社では、現場で活躍してくださる電気工事士の求人募集を行っております。
未経験からでも手厚いサポートで、あなたのやる気を応援します!
電気工事士としての一歩を、弊社で踏み出してみませんか?
ご興味のある方はぜひご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。